· 

12月4日いて座の新月

12月4日16時44分、いて座の新月、今回は日食です。

 

日食の時は胎児に魂が宿る時と言われていますので、妊娠中の方はリラックスして、良い環境で過ごすようにして下さい。

 

妊娠中にストレスが多いと、胎児にもストレスが伝わって、子供の将来の健康にも影響します。

 

妊娠中はできるだけリラックスして下さいね。

 

私は先月の月食以降、慌ただしい日々でしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

 

今回の日食が過ぎれば、そのような傾向もおさまってくるものと思われますが、今回の日食図も、天頂の木星が6ハウスの火星と90度を取っていて、忙しさは続きそうです。

 

火星と木星の90度は、ちょっと無茶をしがちなので、落ち着いて冷静な判断を心掛けましょう。無理をしないこと。

 

新月のサビアンシンボルは「明るみに出る未亡人の過去」です。

 

宗教や哲学、精神世界に関わって、人間の普遍的な知性を探求する度数です。

 

いて座の精神性が象徴されています。

 

新月のそばには水星があり、これらが9ハウスの土星と60度です。

 

仕事関係の新しい開拓にも良いですし、新しい仕事を探している方は就職先が見つかりやすいでしょう。

 

いて座の新月が9ハウスの土星に60度なので、海外への販路も開けそうです。

 

病院を探している方なども、今まで行ったことのないところに行ってみると、良い病院が見つかったり、専門の病院を紹介してもらえたりするかもしれません。

 

仕事に関しては、6ハウスの火星と天頂の木星が90度なので、頑張れば成果が上がりやすい時ですが、捕らぬ狸の皮算用とか無謀なチャレンジは避けた方が無難です。リソースの範囲で無理なくできるようなことなら大丈夫です。

 

6ハウスの火星は、8ハウスの金星、冥王星、10ハウスの海王星と小三角を形成しています。

 

これも仕事で良いご縁ができやすい配置ですし、もの作りも良いものができやすい時です。研究なども成果が上がるでしょう。

 

6ハウス終わりの水星が、10ハウスの海王星と90度なので、うっかりミスとか不確かな情報には注意が必要です。コロナも引き続き、今まで通り感染対策を取って行動した方が良いでしょう。

 

今回は、なかなか発展的な星の配置になっています。確かな情報とリソースがある方は、積極的にチャレンジされると良いでしょう。

 

健康に関しても良い情報や支援、病院などが見つかる確率が高い時ですので、積極的に探してみると良いでしょう。