· 

4月20日おひつじ座の新月(2回目)

4月20日13時13分おひつじ座の新月、日食です。(このブログでは新月の願い用に秒単位を繰り下げています。)

 

3月22日に続いて、おひつじ座2回目の新月です。

 

しかも今回は日食。金環日食ですが、日本の一部で部分食が見られます。

 

日食の時は、胎児に魂が宿る時と言われていますので、妊娠中の方はリラックスして穏やかな気持ちでいるようにして下さい。

 

日食の時だけでなく、妊娠中はできるだけリラックスして穏やかな気持ちでいることが胎児の健康のためにも望ましいです。

 

お母さんの感情は、胎児が育つ環境になるので、お母さん自身が良い環境にいることが大切です。

 

新月は9ハウスにあり、サビアンシンボルは「アヒルの池とそれが育む子供たち」です。

 

この度数の人は、自然体で周りの人々と関わり、自分にふさわしい場所を見つけます。動物や弱者を守り育むことも向いています。

 

ムツゴロウこと、畑正憲さんみたいですね。ちなみに、ムツゴロウさんもおひつじ座です。動物王国作ってますね。

 

この新月は近くにおひつじ座の木星があり、6ハウスみずがめ座の冥王星と90度です。

 

強い向上心と大きな変革のエネルギーです。

 

ただし、新月と冥王星が90度で、新月は7ハウス土星とゆるく60度なので、人事にせよ機器導入にせよ職場などで何か新しいことを始めるときは、専門家にアドバイスを求めるなどして、システムに過度な負荷がかからないようにすることが大切です。

 

また、金環食で近くにドラゴンヘッドもありますから、旅行に行くと良いご縁が広がります。9ハウスですから海外旅行も良いですね。

 

9ハウスには他におうし座の水星と天王星の合があり、11ハウスのかに座火星と60度です。

 

友人との会話などから、良いアイデアがひらめきそうです。

 

おうし座の水星と、10ハウスふたご座の金星がミューチュアルレセプションになっているので、金星と水星を入れ替えると、金星天王星の合に火星が60度で、創作やものづくりにも適しているし、恋愛も楽しそうです。ゴールデンウィークは友人や恋人と一緒に旅行に行くのも良いですね。

 

また、土星と水星の90度もできて、これは仕事をきっちり仕上げられます。

 

ということで、この新月は10月の日食までの約半年に影響がありますが、健康に気をつけながら、いろいろ新しいことに挑戦することができる運気になりそうです。

 

色々楽しんでください。